かぼちゃ


去年のハロウィーンのNY。とってもかぼちゃ祭り。
>そういえば、私はイギリスも好きなのですが
そのお隣アイルランドも好きです。
アイルランドは登場する予定はありませんか?

アイルランドは僕もすごく好きです。
あの風景を撮りに一度行ってみたいな~なんて思っています。
アイルランドさんはそのうちイギリスネタで出したいですね。

>ロマーノ…お、女の子にやさしいロマーノはまだですか!?

ははは、そうですね。優しいロマーノは描いておかねっど。
でもすぐに近隣のやつに邪魔されそうです。
つんつんしてる方がイレギュラーで、あんまり知らない人にはのんびり屋でナンパな感じだと思われています。

>スナフキンとミイは父親違いの兄弟なんですって。

しらんかった!!

>蛇足かもしれませんがイタリア半島にある”ヴァチカン市国”はキャラとして出る予定とかありますか?

いやーヴァチカンさんなんですが1話かいてじゃあもう一話描いとくかーっていう時点で
もうすでに生まれていた超初期メンバーの一人なのですが結局出ないまま今に至ってしまいました。
ノートでは今でもその残骸が見られます。

ヴァチカンさんはイタリアのヘタレに嫌気がさして閉じこもったり
イタリアの上司の計らいでイタリアと仲直りしたり、イタリア関係で面白い
ネタがいっぱいある国なので、ネタが思いついたら彼も登場させたいですね。
ちなみに当初のラフでは爺さんでしたが、爺さん臭い考え方する中年にしようか悩んでいます。

>鋤を持っているとばっちり子は、ウクライナですか?女の子でしょうか。

はい、とばっちり子さんです。
ウクライナはラトビアと同じく結構とばっちりで酷い目にあってるという…

>寝相の良い人、悪い人を教えてください。

寮で暮らしてた時同室だったスペイン人が朝起きると時々床に落ちていました。
リヒテン、オーストリアあたりはいいんじゃないかなー。

>バルヨナのノマルくんときたこーのほうきくんは同じバンドなんですよね?
二人はいつから一緒にバンドをやってるのですか?

はい同じバンドのメンバーです。中学後半からです。

>少し前の日記ででた京都さんの話が気になります!
あらすじだけでも教えていただけませんか?

はい、大!日本大陸あらすじですね。
内容は主人公が47の国々をある目的で旅をするというもの。
各国のちょっとファンタジーにアレンジした風景や食を楽しみつつ
その国(県)の偉人や有名人キャラが出てきてケンカしたり仲良くなったりする
都道府県パロディ漫画でした。

>福島のお勧めスポット教えてください!

よくいくところと最近言って感動したところはここらへんですね。
・高柴デコ屋敷
ここで餅食ってのんびりすると幸せ。

・喜多方
商店街から蔵の続く町並みまで素敵な場所。ラーメンも美味しかったです。

・会津
町並みを眺めながら散歩するのが好きです。
駅前でパンフレットなどもらえるので観光のお供に。

・ブリティッシュヒルズ
バイトでスコーンつくったり、城案内したりしてました。
ちょっと遠いんですが、本当にきれいな場所なのでお勧め。
職員食堂は英語のニュースが流れててまんま英国。
まかないも死ぬほど量が多かった記憶があります。

・大内宿
昔の宿場町の風景がそのまま残ってる貴重な場所。
ネギを箸代わりにして食べるそばは絶品

あと塔のへつりという超絶危険スポットもお勧めです。
生きてる素晴らしさを体感できる貴重な場所。

■僕のうさじ紹介します■

うさじさん。本名はぶーなのですがかなりのご老体なのでうさ爺、略してうさじさんと呼ばれています。

Original

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *