親父がすごすぎる


リヒテンシュタインとベラルーシさん。昨日だけで結構な数のキャラクターペン入れ終わりました。よかった。
ベラルーシは結構でかい設定。


>質問があるのですが左利きのキャラはいるのでしょうか?
利き手はないのかも知れませんが、銃を持たせるのに気になったのでメールしました。

データ的に多いのはアルゼンチン、アメリカらしい。
どこの国もそんなに率は変わらないらしいですが
日本では幼少時に矯正されることによって両手使える人も多いみたい。
キャラで左利きの設定がついてるのはプロイセンくらいかな。
イタリアなんかは両手使えそうですね。片手にピザ、片手に絵筆みたいな。

>バルヨナの、大和君はどの作品で見られるのでしょうか?

はい、大和はゲームバルヨナでの主人公で、のと様ゲーという
下なゲームにも結構出てたりしましたが、現在そのゲームを全て下しているので
なんだか分かりにくい状態で申し訳ないです。
スタッフ再編成でバルヨナ、のと様ゲーを優先して作っていますが、
今度の情報公開はUPの直前になりそうですね。

>ところで、過去ログ読み返していて気になったのですが、
百年戦争のジャンヌさんは金髪ですか?それとも茶髪ですか?

そうですね。ジャンヌは濃淡が強いブロンドなイメージがあります。
表面は金髪で内側は濃いブラウンみたいな、初めて見た時は感動しましたね!
ちなみにダーティーブロンドっていうらしい。カラーになる時はそんな感じになりそうです。

>神聖ローマ帝国のカラー書いてほしいです!
ちびたりあと神聖ローマ大好きなのです

実はもう描いてるぞー!この二ちびは出てくる割にはカラーが
一回しかなかったり可哀そうな目にあわせてすまんかった…

>日本って南イタリアのことどう呼ぶんですか?

であって直後はロマーノさん、ちょっとしてからロマーノ君ってとこです。
日本のイタリア観光量は凄まじく仲良くなるのも早いんじゃないかなと思ってます。

>兄弟や兄妹という設定はよく使われますが、姉弟や姉妹はないのですか?
個人的にどの関係もモエなので、日丸屋さんの描かれる姉弟や姉妹が見たいです。

お姉ちゃんいいですね!お姉ちゃんキャラも描いてみたいです。

>七年戦争漫画で今後、フリードリヒ大王さんが登場するご予定はあるでしょうか?

ピョートル3世なみにフリードリヒ大好きなのでフルート吹かせたり
得意の戦法で敵を欺くフリードリヒさんなど描いてみたいです。
すごいお人ですよね。

>質問なのですが、ギリシャの持ってる十字架は何でしょうか?アトス山でしょうか?

はい、これはギリシャの女子禁制の聖地アトスです。ちょっと一発で当てられてドキドキしました。
政庁カリエスなんてなんだかマンガに出てきそうです。

Original

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *