Dude!NYに春が来たってよ! (Dude! Spring in NY is arriving!)



つい先週まで厚手のコート必須だったNYに春が来ました!
下は今日の昼食。ひたすらでかいマクドナルドのベーコンチキンサンド。

>>ピア17などの日記に登場した場所を教えてください。

場所はロウアーマンハッタン、ウォール街を抜けたところにあります。
住所は207 Front St

地下鉄ではフルトンストリートで降りて、それから海を目指して
海沿いにブルックリンブリッジ方角に進むだけで付けます。
目立つ大きな昔の船があるので海につけばわかるので方向音痴の自分でも迷わなくていい!
ピア17はこれからの季節マジでお勧めスポットです。

そこら辺は日記でもよく登場する古い教会が点在しているので
ふらふら歩くだけでも楽しいですよ。
墓場にクリスマスツリー飾ってたあの教会も歩いて5分くらいの所。

>>フォトショップでああいうイラストを描くのにはどうしたらいいんですか?

はい、あれはシェイプツールと直線ツールを組み合わせると
結構簡単にあんな感じの絵がかけるみたいです。
なんだかハンドクラフトにはまってた時を思い出してやけに楽しいです。

>>リンク切れの報告

本当ありがたいです。この改装でまとめたり修正したりしておきます。

>>キタユメ。キャラクターの前髪の分け方が気になっています。
 特に日本なのですが…。(右分け、左分け、分け目無の全バージョンあるので)
 ヘタリアキャラを中心に、できれば全キャラクターの、前髪の
 分け目位置を教えて下さい。特に「このキャラクターはこの分け目じゃないといけない!」
 というのでお願いします。

分け目が特殊なのはオーストリア。
こっちから見てデコから右上から全部後ろやわきに流してる感じです。
ロマーノ、フィンランド、ハンガリー、スウェーデンは全員左側から
オーストリア、アメリカ、ロシア、プロイセンは右側です。

日本は頭の中心点から広がっている感じなので
風で分け目ができることはありますが基本的には分け目と言う分け目はありません。

世界中から苦情が来る素敵なファッションセンスの持ち主のイギリスは
(観光客ランキングで切ないランク入りを果たした。)
基本的に髪型は伸びたら、とりあえず自分で切って失敗して床屋に駆け込むタイプです。

あとバルヨナ、きたこーだとなっちゃん、つこ、てぃら、浜松が左流しです。
左から分かれる髪型大好きすぎる。

>>ドイツ人のセンスはやはり質実剛健なのでしょうか・・・
Dude!ってどんな意味ですか?

確かにドイツ人だいたい毎日寒くとも暑くともシャツです。
どこか清潔感がある感じなので、ドイツ人は地味でも清楚なイメージ。

Dude!は親友を呼ぶときに使うらしいけど
単に「おい!」とか「よぉ!」「ワオ!」ってな意味の方が強い英単語。
サウスパークのカイルがよく使用します。

[Originally from deleted yahoo blog. Images do not work.]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *